新車の購入

0

40歳にして初めて車を新車で購入した、7年ローンで。購入を決めてから一ヶ月ほどで納車されたのだが、今までの中古車の購入と違い、運転するのに当初かなり緊張した。

新車はいい。

何もかもが新しく新車の匂いもとにかく新鮮。

どこを見ても、触ってもピカピカで汚したくないので丁寧に乗っている。この車を購入したきっかけはごく簡単。

新車(軽自動車)なのに価格がお得だったから。最近の軽自動車はホントに軽自動車か?というような値段の高い物ばかり。普通自動車よりも高いくらいだ。

なのに私の車は新車でもとても手頃なのでローンを組んで購入できた。前の車を高く売却できたことも、新車購入の負担をかなり軽くしてくれた。ネットで複数業者への一括査定を利用してみて正解だった。
車を売るなら複数業者への一括査定

購入してから今でやっと半年。

ワックスは必ず月に1回はするようにしてボディをいたわっている。あとローンが6年半あるので、まだまだこれからも永い付き合いになるだろう。

新車の状態をいつまで保てるかが勝負な気がする。また次も新車で買うことにする。

実家の車でドライブを。

0

この前実家に帰った際に、実家の車を借りてドライブに行きました。

借りた車はミニバンでした。

私は日ごろは車を使わず、たまに旅行をした際にレンタカーを借りるくらいです。

そのため、久々の運転に緊張をしましたが、トラブルもなく無事にドライブが出来ました。

行った先は地元の海浜公園です。夏はやっぱり海に行って、そよかぜを浴び涼みたいものです。

しかし行ってみると、海浜公園近くは非常に渋滞をしており、普段車に乗らない私でも、さすがにイライラが貯まりました。

それから、無事に公園についたのですが、やっぱり普段運転しないせいか、駐車が少し戸惑いました。それでも、最終的にはきっちりと駐車ができたので、ほっと一安心。

久々に車の運転をすると、戸惑ったり緊張が続いたりもします。

しかし、ドライブはやっぱり楽しいもので、男としての血が騒ぎます。今回の経験で、私自身もマイカーを買いたいと思うようになりました。がんばってお金を貯めていこうと思います。